悔やんだってあとのまつり。

(2009年に書いた記事を元に再構成します)

STRONG WORLD封切り日の先売りチケット
奪取しに行ってきました!

仕事中に劇場HPの『完売しました』更新を
眺めていました…どの劇場でも起きてるみたいで。

深夜1:15〜をGETしました。

深夜にSTRONG WORLDしてきます

しかも誰にも邪魔されたくない理由で
一番前の席とか。首の痛みなど構うものか!!
帰りはもれなくタクシーですかね…
すごすぎるよワンピース。

予告も見ましたしONEPIECEぴあも買って
さらに↑とは別に前売り券も2枚買って準備万端ですっ!
予告で予想通り『ンナミさぁぁぁ〜〜ん!』って叫んでくれた時はもう大興奮しました。
超楽しみです。

やっとパンフレット読めたのでSTRONG WORLD感想書きますよ!
本当は絵も完成させたかったんだけれど思いのほか時間がかかりまくりすぎて
煮え切らぬまま次回。

明日も劇場に足運ぶわ。
前売り買ったのに仕事帰りじゃ前売りより安いレイトショー。
いまだに平日でも指定席即日完売なんですよ。

毎日fanfare聞いてます。超絶ネタバレなのであしからず。

総合的に個人的に言うと物足りない。ゴメンナサイ。
豪華で面白いんだけど
2時間じゃ足りない。
もっと裏に何かあるだろうにと思う部分が多くて多くて
3時間くらいできんじゃないの!?って感覚。

噂じゃやはり40分カットしたらしいじゃないですか。
完全版とかDVDでやらないだろうか。

心の栄養サンジの活躍っぷりは太鼓判。
サンジスト観るべし!ハナからケツまで素晴らしかった。
ギャグ要員ですが魅せるシーンもデカイのありますし。
さらわれたのがナミさんですし。しょっぱなウソップがパートナーですし。
ゴリラがロビンちゃんに見初めた時に、一瞬で迎え撃つはサンジだ!サンジだ!
とわくわくしまして、そのとおりだったのでスカー!っとしました。
しかも超クオリティ。愛のチカラで怒り狂うサンジが好きだ。
そして一番いいとこブルックに持ってかれるwwwそれもよし。

何気にかぶるんですよねブルック。サンジのフェミニストと。ゾロの攻撃方法と。
ブルックのシャツセンスが最高。屍最高。

ナミさんがシキにさらわれる本筋周辺はアーロンを彷彿とさせました。
トーンダイアルでもまだ続きがあるのは想像できたし。
あと街が破壊されて興味ないわって言うところとかゾクゾクします。
アーロン時代のナミだと思った。
もっと敵を騙すなら味方から〜っぽさを期待してしまったのでここで薄い気はした。

地巻き。オマツリを彷彿させる絶望感。(オマツリほどグロくはないが)
ナミを説得するのがウソップなのが最高。絶望感をあおってました。
さらに巻き巻きになって一発目に見えるゾロの死にっぷりが絶望すぎて。
あんだけ強いゾロがああなるってなかなかないよね。

パンフレットの声優写真がかっこよすぎて好きすぎー!
ゾロサンジ!!平田さんの胸っぷり!(失礼)
引き伸ばしてポスターにしたいくらいかっこよかった。

レイトショーだったので当然だけど客層は20代多し。
残念ながら大人しくない大人どもが多かったよ。

私はワンピ映画の中ではデッドエンドが最強。宇田氏作品と小泉絵が大好きなので。
STRONG WORLD観てもそれは変わらなかったけど
STRONG WORLDはすごく原作っぽいと思いまいた。(当然だけどね)

STRONG WORLD2回目行ってきました!

ごめんなさい。チビナス出てませんでした。今のTVシリーズとごっちゃになってました。

0巻2冊目ゲットォ!一冊目とセリフ違いverなので大事にしたいところ。

1カット、サンジの片目っぷりが逆になってたような気が。
きっともう一回観に行くのでまた確かめてみます。

ブラー処理が多い気がした。
アニメーターさんががんばって描いてる動画もブラー化で見にくくなってるような。
それとも枚数ごまかしなのか?
DVD修正に期待。ホラ、サンジのてっぺんまでダッシュするとことか。

2回目だからこその余裕。

いつ見てもサンジの下顎が好きです(マニアか)

満席だったんですが隣席2つ空いてた。
いい席なのに勿体無い。インフルとかかしらねぇ?
でもみんな声出して笑ってた。サンジかなり笑いとってた(* ̄m ̄)プッ