ヒーローズファンタジア レビュー2 ゼル登場!

さすがに。
カットイン会話だらけで特にスレイヤーズ側のネタ振りもない説明イベントに
修行という文字が見え隠れしてきました。ねむい。

愛しのゼルガディスさんがあっさり加入したよー。モチベあがる/(^o^)\

ネタバレ込で書きますよ。

現在、リウイパーティスレイヤーズパーティとご一緒してます。
リウイの知識さっぱり無いんですよね。声が豪華だってことしか。

対して、スレイヤーズ陣の強さよ。

現段階、ドラスレ最強。さ す が !
リウイチームが割りと肉弾戦のせいか
ドハデに魔法ぶっ放したり不思議な剣振り回したりビックリ人間オンパレィドな
スレイヤーズチームの攻撃力がパネェ。そこらの敵ならドラスレ一発でほぼ戦闘終了します。
ギガスレは途中で使用制限解除されるのかな??
そういう技が増えてくなら、ゼルガディスさんのラティルトとかほしいですね本当に!
そういえばガウリイの光の剣もレプリカって書いてるしな。どーなんだろね。

必殺技映像はガウリイの『光よ!』が一番カッコイイと思うよ!

ゼルは後半に期待。
アストラルヴァイン好きだけど、うーん。

しょっぱなからガウリナさんが加わってくれて!
ゼルガディスさんは中盤まで焦らされるんだろうな〜と思ったら
あっさり合流。
もちろんアメリアもいるよ!
もちろんアメリアもゼルと一緒にいるよ!!
リナ達とは別行動、オリキャラの護衛についてたらしいです。ほほぅ( ̄ー ̄)
気つかってスルーしなくても、岩肌にもっとツッコんでもいいのよリウイチーム!ホラホラ!
とか思うくらいの物足りなさ感。
本筋だからかしら?サブクエストもあるのでそちらに期待。

戦闘は序盤の制限かかっているのか
スレイヤーズチーム・リウイチーム一人ずつ+オリキャラ主人公という陣形です。
各一人ずつ交代できて、HP/MPもチームで共有。
例えばリナちんがドラスレ2発くらい勢いでぶっぱなすとMPが減って
ガウリイの光の剣出せないとかなる。俺のアストラルヴァインも。

通常技は同時発動できます。
これ、ゼルアメでラブラブ攻撃できんぢゃね!?
って思ったら上記の通りチーム1人ずつ出陣なので無理でした( ゚д゚)
これいつか組めるのよね!?
アメリアの通常技はリカバリーでした。

稼いだポイントによるキャラステータス補正ができるので、ゼルの魅力☆とか上げてみたよ。

あ、そうだ、前回お伝え忘れ。
限定版のNewtypeは貴重な開発インタビューと各作品紹介(即出絵)と
各作品の現在展開してるものの宣伝。
CDはまだ聴いてません。
特典ディスクは本編プレイしていかないと楽しめないようです。まだ何も見れない。

ゲーム中、各作品主題歌インストゥルメンタルBGMあります。
これはテンション上がった。スレイヤーズは「Plenty of grit」でした。
完全にR/ER設定のみですねー。
まぁ無印から設定引っ張ってくると
絡ませる他の作品陣もグッと年代が上がりそうな気もするしね(;・∀・)

ゲームは単調でたいくつです。しつこいようですがボイスは戦闘時のみです。
『懐かしい好きな作品が共演』という点しか今のところオススメできるポイントが無いな(゚∀゚)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA