ヒーローズファンタジア レビュー4 再会キタァ!

第二章長い!!!
ずいぶん長い間、スレイヤーズパーティーと離れて
親しみあるカズマやギロロを頼りに進んでおりました。

そろそろ戦闘が楽しくなってきました。
カズマ入ってきたしね(・∀・)ファーストブリッドから3段階あるよ!パワーアップもするよ!
必殺技もいいんですが、通常技が段階踏めるようになって
連携する意味も出てきました。連携繰り返して放つと攻撃力アップするんですね。

とはいえ、スレイヤーズいませんから。

割りと強いカズマと舞HiMe頼りに踏ん張ってきました。
パーティーやゲストキャラはまだまだだけれど、ひととおり全作品は登場してきたよ。
BLOOD はラヴラヴすぎてびびった。
DARKER THAN BLACK はキャラしかわからない。黒銀好きです。
でも戦闘力にならないんです。鍛えてないから?

スクライド好きにはたまらないクーガーさんがパーティー入りしました!
カーッコイイですね!
勝利時のボイスはもちろん早口言葉のサービス仕様。
スクライドは舞台もゲーム中に登場するためかゲストキャラが半端無く多いです。
常夏三姉妹とか橘あすかとか全員出すつもりか。君島くんも元気だしね!Σ(゚Д゚;

あと、たまに出てくる実写背景モノローグが個人的には嫌いです。
二次元!もっと平面に浸らせて!ヾ(*`Д´*)ノ

長い時を経てスレイヤーズパーティー復活!!

ゼルガディスさんが名前呼んでくれた!
名前で呼んでくれた!!(本名登録)

吹き出し文字だけどな!!!! 脳内再生バッチリだ☆

アメリア『劉鳳さん!』
( ゚д゚)ポカーン

記憶喪失劉鳳キタ――(゚∀゚)――!!
アメリアが呼ぶからびっくりした!
カズマとは別れたんですが、劉鳳きましたー!

夢 の パ ー テ ィ ー の ヨ カ ー ン !!!Σ(゚∀゚ノ)ノ

続きはこのあとします!
パーティー増えすぎて、セッティングすんの面倒くさくなってきたお。
30名くらいいんじゃね?
ケロロリウイ・スレ・舞HiMe・BLOOD・DARKER THAN BLACK
R.O.D・クーガー・劉鳳なメンバーです。うぇ。

そこそこゲーム進んできましたから。
限定版ならではの!リミテッドエディションたるや特典をじっくり見てみました。

Newtypeにあった開発インタビュー。
続けばスパロボみたいにな匂いは漂ってますね。
で、老舗なだけあってスレイヤーズ、リナの名がよく出てきてました。
ゲーム化の頻度、パワーバランスやギャグ要員まで
リナちんはやはりケタ違いに強いのか・・・(;゚д゚)
で、TV台詞もあるようですが、新規ボイス収録されてることが判明しました。
勝利台詞とかかなぁ。

リミテッドエディションディスク。
ゲーム進行度に伴っていろんなデータが見れるようになってます。
オリキャラ・ゲーム背景の設定資料とか。
なかでも一際輝いてほしい、フルボイスイベント!
ゲーム中の会話シーンと同様に展開される特別シナリオがフルボイスで楽しめます。
ここにきてやっとフルボイスかよ(;・∀・)
いまのところ、各作品がなんでこのゲームの舞台にきちゃったかって話が見れました。

スレイヤーズはレゾの壺の手がかり探しの途中でした。ハッハァ!

いきなり魔導書がなんやとゼルが言うから
ゼル発信で旅立ちかよ!?とワクワクしてしまいました。ぬか喜び。

オゼルやらポコタやら話題にでてました。
ゲーム進めたらイベントが増えるようなのですが
1作品1イベントぢゃない・・・よね?続き頑張りますー(*・ω・)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA