君は小宇宙を感じたことがあるか。

「SEIYA NIGHT〜『聖闘士星矢Ω』ワールドプレミア〜」ライブビュー行ってきました。
おはようございます。生放送ですがイベント行ってきましたよー。ねむい。
25時から6時まで休憩挟むとはいえ5時間ウォー。おーもしろかったですよ!(´〜`)

客層は若干女性多く、やはり初期星矢フリークが多かったようです。
星矢にわかで緑川さん目的で来ちゃってスミマセン(^-^;

声優さんスタッフらの世界発信向けイベントが小一時間。
その後、国内向けトークイベント。
後半は初期作劇場版3本連続上映。
開幕してからはじめてメニュー発表されたんですが
さすがに↑コレにはライブビューでもヒキ気味の反応でした。ヒィェェ〜
まぁ5時間も何やるんだろうとは思ってましたが。まさか3本もやるとわ。

イベントしょっぱなは主題歌LIVE!!
MAKE-UP登場!影山ヒロノブ登場!
みんな登場時反応(゚∀゚)!!!沸きましたよ!まさか聴けるとは!と!
しかし、イベント現場の観客声が聴こえない仕様なのか
ペガサス幻想の「聖闘士星矢!」コールがほとんど無い!
信じられない。私が現場に行ったらひとりでも叫ぶトコロ。
Nobさんがカワイソウに見えてしまいましたが現場はどうだったんでしょう。
JAMファンなのでお馴染みさんの長老でしたが、ソルジャードリーム生ははじめて。
激しく動きまくっててカメラさんが追いついてない状態でした。可愛いなぁ。
感激しつつも最近長老をかわいかっこいい目で見てしまいます(∀`*)ステキッ☆

そして声優スタッフ陣登場。
プロデューサーと監督に¥の違いを感じたのは私だけでしょうか。
どこでもそうでしょうけどね(‘A`)y-~私の目線ではどうしても皮肉になっちゃいます。
声優陣それぞれ挨拶。緑川さんの意気込みはもちろんですがここはなにより
古谷さんのただいま!が感動せざるをえません。

最後のほう目潤んでませんでした?感無量。
古谷星矢復活はひとつの歴史を感じます。

Ω第一話先行放送!
見ちゃった〜カッコイイです!
私としては馬越作画スキーなのでその補正もあるかもしれません。
相変わらずのシャープさで、原作絵の雰囲気も残して意外と合うんだなぁと。
緑川光牙wはGW見てる気分(その印象でいいのかな!?)
少年ですから!可愛いさ兼ね備えたフレッシュ声を常に保ちつつ
戦闘シーンは芯の通ったアツいかっこよさ。

緑川さんファンなら一回は見ようぜ!!損しないぜ!?
毎週全裸待機するけど!
ずっとこのクオリティならいいなぁ(ノ´∀`*)

Ω主題歌LIVE!!しょこたんとMAKE-UPのコラボ歌。
繊細さからはじまりつつも最後にはハードになるのでかっこ良かった。
沙織様は声変えてよかったんだろうか(゜д゜;)ハラハラ
しょこたんの情熱見てると全然オッケー(・ω・)bと思います。かわいいなぁ。

声優トークは今後出てくるキャラの説明とか必殺技掛け声とか。
諏訪部さんだけまだアフレコやってない中トークを強いられる状況。
あとは皆様のご想像通りかと。
小西さんと諏訪部さんのエンターティナーぶりは今回も健在でしたよ。
ライブビュー会場でも笑い声ひっきりなしでした。
古谷&緑川のペガサス流星拳!!でシメ。
感慨深い。
そのあとも舞台裏で声優さんの一言が楽しめました。頑張ってくださいっっ(*>_<*)

そして苦行のはじまり。
いや、名作なんでしょうけど。さすがに3本。
東映まんがまつりとかのだろうしと思っても1本1時間ありますからね!!
ウットウット(o_ _)o.。oOOしながらチラ見してました。もー大変。
原作は読んだことあるのですが。
フェニックスってこんなにゴツかったんだとか
そういえば私原作じゃ不死鳥好きだったわとか
でもゴツさに距離を感じてしまったとか
都合よく毎回復活する不死鳥とか
やっぱり来てくれたんだね兄さん…!×3とか
裸になってはじめて本気を出す紫龍さん×3とか
ああ、この↑2つは笑っちゃっていいんだとか
氷河の技フォームはこれでいいんだろうかとか
紫織様が某桃姫よろしくさらわれるのが常例なのかとか
全員やられて這いずって星矢に向かうのが常例なのかとか
敵キャラあわせてスラップスティックやんか!豪華!とか

おかげさまで少し詳しくなれました。
常にどっかしら出てくるグレーゾーンとかね・・・

イベントを通してにわか星矢にクロスをまとったような状態になってしまいました。
い、いいのかなぁ…
緑川光牙は、ただ幼い可愛い声が聴ける!と い う よ り も
想像以上に魅力的なキャラクターだったので毎週楽しみに見たいと思います!
は、早起きかぁ〜・・・明日4/1からですよー(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA