スーパーロボット魂2014~春の陣~にて、失われた伝説を求めてを生で聴けて感動!!

スーパーロボット魂2013〜春の陣〜大阪 行ってきた!
何年ぶりかに行きました!
スタンディング人数増えてきたのでチケットも後ろのほうになりました。
女性が多くなってきたのでとても参加しやすくなってきました。

約10人もの超有名アニソンアーティストがライブハウスで
入れ替わり立ち代りなので何十曲も間近で堪能できる
その上こんな豪華な割にリーズナブルだと思っています。
年数回、ちゃんと大阪でもしっかり開催してくれることが嬉しいです。

大好きな歌『鋼の魂』からはじまって
ガオガイガーキングゲイナーマジンカイザー連続でJAMメン代表曲!
キングゲイナーはやっぱりやるんですねモンキーダンス!
JAMと違ってこうやって代表曲を聴けるのも貴重な場だと思います。

続けてダンバイン
MIQ姉、見た目からは予想できないカッコよくてセクシーな歌声が大好きです。
いつかCD欲しい。この日は持ち合わせも無かったのですがCD品切れてました。

ほとんどの歌、アニメ本編は知らずアニソンそのものが好きでして。
中途半端ですみません。アニメそのもの知ったほうがさらに深みは増すと思います。
でも沢山のアニメ全部は追いかけられません(;д;)
ましてロボットアニメ難しいです。でもアニソンが好きなんです。

今回初参戦のアンディ小山さん。
『失われた伝説を求めて』
こちらもアニメは知らないんですが、数あるロボット主題歌の中でも
この歌はとても耳に残る歌のひとつ。
当時の年代感溢れてて大人の渋さカッコ良さが魅力的。
でもテンポ良くって気持ちいい!
アンディさん御本人がまさにダンディで生歌声にシビレました。

古き良きアニソン、音楽のことはよくわからないですが
昔のってオーケストラ調で大迫力の演奏従えてる歌が多いと思うのです。
そんな歌がLIVEで生演奏&コーラスごと聴けるのは贅沢だなーと思ってます。
大袈裟かなぁ。でもお得だと思う分にはいいよね。

あとは、angelaさんの『Shangri-La』がタオル曲になってることに
驚きました。えっ、もっと大人しく聴く歌だと思ってた。でも楽しかった。
ゴージャスなドレス着てるのに足ガンガン上げてるatsukoさん素敵でした。
ヴァルヴレイヴED聴けたのも嬉しかった!

堀江美都子さん、マジンガーエンジェルはこのLIVEだけで覚えられそうです。
この間アキバレンジャー痛でゲストに出てらしたのを見ましたが
生のほうが断然美人でした。とてもお綺麗ですがお幾つなんだろう・・・

ゲッターとマジンガー特集。
ささきいさおさんのロボソング唯一わかるのゲッターロボ
ガンガンガンガン!
若々しくて立ち居振る舞いがホントにカッコイイ…!!
背中バッ!って見せるとことか。キラッキラしてました〜〜(;д;)
いつかスパロボじゃなくてアニソンフェスのほうで
生でヤマトを聴いてみたいです(*´ω`*)

影山さんの『HEATS』とか遠藤さんとの『感じてKnight』とか燃え萌え。
この場にいらっしゃるともう長老とは呼ばせない!
プリンスオーラ全開ですよね。
いつも背低いもんだと思っていたら違うんだJAMがデカイんだ。
どちらさまも好きですが熱狂しちゃうのはやっぱこの御二方です。
歌声聞き惚れながら遠藤さんの筋肉セクシーとか思っちゃいます。

アニキ!!主役はやはりアニキです!
今回は某健康番組出演のおかげで健康トークでしたwww
これだけシャキシャキ歌えて何も心配していません。
『今がその時だ』で鳥肌りました。
生Zはもう定期的に聴いてパワー貰わないと!って思います。

今回も貴重な歌の数々で本当に楽しかったです。
パトレイバーも生で聞けましたし(*´ω`*)
モスピーダ本当に忘れられない(*´Д`)ハァハァ
こっそり行って騒ぐのがストレス発散にもなって病みつきです。
おかげさまで筋肉痛。
また頑張ってチケットとって行きたいと思います!!