スーパーロボット魂2014~春の陣~にて、ゴッドマーズを生で聴けました

今年もスーパーロボット魂2014~春の陣~行ってきました!

やっぱりこのLIVEに行くのはやめられないとまらない!

夏には現れない(笑)JAM3方も聴けちゃう!そりゃぁ雨だって降るさwww

曲数が多いせいか、いつものアニキの饒舌もショートカットされてましたね(;´∀`)

あれも醍醐味だと思ってたのでちょっぴりさみしいものの

今回もたくさん熱血興奮しました(*´艸`*)

 

定番の曲が多くて、知らない歌が少なくずっと楽しめました。

なにより世代としては、機動戦艦ナデシコ

生で聴けたァァァ!しかもEDまでェェェ!!ヾ(:3ノシヾ)ノシ

三重野瞳さんが初参戦で影山さんとのw-infinity!

2人揃うからにはやるだろうと待ってました!

リューナイトまで聴けましたよ(*≧∇≦)年代得!

 

初参戦もうひと方、 樋浦一帆さん。

SRSは毎回ビッグな復活ゲストを呼ばれるのでしょうか(((( ;゚д゚))))

生歌は33年ぶりとおっしゃっておられました。

六神合体ゴッドマーズ

さすがにポゥーン♪は無かったけれどw

歌声そのまま渋くてハンサムでノリノリでもどこかダンディでおられる振付で

アニメ知らないぺーぺーの私がこんな貴重な経験していいのか

と感動しました。

80年代70年代のアニソンは音も歌声も分厚くて独特の重みがたまりません。

そしてエンディング、愛の金字塔も聴けました(´;ω;`)

これがもうめちゃくちゃカッコイイ・・・!

パート前半の渋いトーンに心ずっしり響いてきましたし

後半の軽快な音はとっても爽やかな歌声。

生演奏も冴え渡ってとっても贅沢なひとときでした。

 

そして女王はじめパワフルな豪華女性歌手に憧れの眼差し!

JAMのまっくん見てても思いますが、こんなふうに年をとりたい!

堀江美都子様はあの年齢で短パン美脚が本ッ当に素敵でしたし

森口博子姐さん細いし衣装キラキラまぶしすぎても似合っててカッコ良かった。

MIQ姉さんも変わらずパワフル。ダンバインエルガイムも聴けて満足でした。

 

もちろん大定番、ゲイナー・ガオガイガー・ゲッター・サイバスターもありました。

もうこれら聴いておかないとSRSキタ━(゚∀゚)━!って思えませんね(;゚∀゚)=3

MoJoさんの光速電神アルベガスも聴けました(´;ω;`)

聴けると思わなかったので嬉しかった。キレッキレでしたね!

アニキが歌ってみたverのマジンガー披露したり一風変わった歌も折り込まれ

今回もとっても贅沢なLIVEでございました。

 

忘れちゃいけない!

今回さり気なく、珍しく、ブラスバンドいるな~と思ってたんですが

かのZ旗だったんですね!!!

戦隊系でいつか生で聴いてみたいなははーんと思っていたのが

こんな形で実現しちゃうなんて(*°∀°)=3

メンバーわかんなくてすみません!

素晴らしいアクセントでした。特に古いアニソンにはマッチしてるなと!

ジャズやスカの音大好きなので嬉しかったですし

後からZ旗って紹介されて(  Д ) ゚ ゚ってなりました。

このまま定番参戦していただきたいです!

 

そして次はJAM居なくて毎回見過ごしてた夏行ってみたいなと思います。

山本正之さんを生で聴いてみたいッ!

今回ささきいさおさん居なかったので今年もご拝聴したいッ!