MENU

プリントオン様のワクワクドキドキセット利用してみた!

2020 2/09
プリントオン様のワクワクドキドキセット利用してみた!

2014年スレイヤーズプチオンリーにて頒布させて頂いた4コマ漫画『魔法少女リナ=インバース』の印刷にプリントオン様のワクワクドキドキセットを利用しました!

誰しもいつかはやってみたいワクワクドキドキセット。
マンガの内容は置いといて、想像以上の良いものが出来上がったので紹介しておきます(*’▽’*)!

目次

ワクワクドキドキセットとは?

箱を開けるまでどんな装丁で出来上がるか分からないドッキドキなセットです。
特殊加工や用紙の種類など装丁はすべてプリントオンスタッフにお任せのセットです。

公式様の説明より。

サイズと部数とイメージだけ指定して、あとはプリントオン様におまかせ!!といった印刷プランです。
下手に素人が豪勢にやるよりは良いんじゃないかしら??

私は今回「好き放題やりたい!!」と思っておまかせしてみました。

できあがりはこの通り!!!

ワクワクドキドキセット完成


本当に何も指定していないのにこの仕上がり・・・!

表紙の角が型抜き加工!

表紙角がレースに型抜き

レースで☆型!!!かわいい!
これ指定でやろうと思ったらまぁまぁお金かかるよね!?

タイトルに☆抜きホログラム!

星のホログラム

タイトル☆部分が丁寧に抜かれてキラッキラのホログラム!
なんじゃこりゃかわいい!

原稿そのままよりこの加工によって明らかにグレードアップしている!!

遊び紙はハートのラメ加工が散りばめられてる!

遊び紙はハートのラメ加工


表紙からチラリズムされてる遊び紙はキラキラハート模様。
※思わず写真をキラキラデコってしまいました※

チラリズムが水色(タイトルのクラゲ色)でしっかり配色まで考えられてる!
☆だけじゃないところにセンスを感じる!プリティー!

本文用紙は薄いピンク色

本文用紙も!


写真でわかるかなー?白じゃなくて中身薄いピンク色なんですよ。
女子力アップー!

表紙全体にはさり気なくラメ加工

表紙全体にラメ

写真で絶対伝わらない!!!!くやしい!

表紙の用紙もサテンのようにキラキラと輝いているのです・・・!(*´Д`)完璧かー!

というわけで大満足なので機会できたらまた利用します。

スゴイ・・・!
リナ=インバースのブリッブリじゃないかわいさと魔法少女にしたプリティーさのバランスがわかっていらっしゃるのか・・・!

同人誌でちょっと贅沢したい時に最強のプランだと思います。

あわせて読みたい
No Image
プリントオン 同人誌印刷

ちなみにこの『魔法少女リナ=インバース』は当時、少部数で頒布したので、現在現物は手に入りません。
中身はBOOTHにてお安く販売しています。良かったらこちらからどうぞ~

あわせて読みたい
魔法少女リナ=インバース - 皿廊 -sararou- - BOOTH
魔法少女リナ=インバース - 皿廊 -sararou- - BOOTH16p(pdfファイル8p) ガウリナ・ゼルアメ少々のオールキャラ四コマ 2014.10.12.COMIC CITY SPARK9のプチオンリーで頒布した漫画です。
目次
閉じる