数年ぶりに予約して行ったらめっちゃパワーアップしてた!USJサンジの海賊レストラン

4~5年ぶりにUSJのONE PIECE Premire Showに行ってきました!
毎年毎年CM見るたび我慢できなくて、今年は大きい仕事のご褒美に即チケットGETして行ってまいりました(*´Д`)

この記事ではサンジの海賊レストランについてお話します~!

もくじ

毎年楽しめるトコロ!!!

プレショ同様、サンレスも毎年毎年やってます。基本的な楽しめるポイントはこんなカンジ。

毎年外装デザインが違う

サンジの海賊レストラン外装
あったよ昔の写真・・・(゜口゜; 5年前とかやん・・・

昔のプリティさに比べて今年のデザインはグッと大人っぽいですね。
サンジの結婚式にあわせた薔薇デザインなのかしら??

5年前から『2年後』スタイルだったか・・・ONEPIECE時空歪みすぎ。

メイン料理以外に無料ドリンクと特典付き有料ドリンク

サーロインステーキ 恋はいつでもハリケーン赤ワインソースがけ野菜のコンフィ“恋はメロリン”メルバトースト添え
メイン料理は肉料理と魚料理選べました。

昔より断然美味しい!
2013年の時はお味が少々謎の料理もありましたが(ん゛ん゛ッでもサンジが作ったんですよね・・・)
美味しさパワーアップしてました。

おれのハートは君のもの! 恋はメロリンカクテル
昔から変わってません!

一応フリードリンクも用意されてますが、有料でアルコールとソフトドリンク頼めます。
有料ドリンクにはランダム絵柄の特典付き。

昔行った時は運命奇跡的にサンジコースターでしたが今年はブルックでした(^q^)大丈夫使えるモノだったし。

今回は持ち帰りケーキも

レディにささげるメロリンラブ・スウィーツ
これは毎年なのか知りませんが、今回はチケット予約時にケーキも売ってたのでしっかり買いました。
サンジが作ったケーキなら買うしかないじゃない。

ドライフルーツがあしらわれた焼き菓子系のケーキなのでUSJ一日中連れ回してても大丈夫(・ω・)b

これもちゃんとしたお菓子の厨房(察して)で作られててスゴク美味しかった!!!

料理を味わいながらキャラクターと触れ合いながら楽しめるスタイル

2013年版はブルックがいました!
レストランの中ではコース料理振る舞われキャラクターが会場内を動き回ってくれます。

もちろんフルボイス(察して)ですよ!
サンジの声聞きながら食べれるだけでも行く価値めっちゃある!!!(゚∀゚)=3

前半は次々キャラも料理も出てきてあっちこっち動き回るから写真も撮りたいのにクソ忙しいです。
後半の記念写真撮影中とかに割りとゆっくり食べれました。

あ、今年はブルック出てませんでした(・∀・)

記念撮影付き

これも昔から変わらず~~!
キャストと一緒に写真撮ってくれます!

フォトフレームにして有料でGETできますが、持ってきたカメラやスマホでも撮影してくれます。

昔の集合写真に比べるとサンジのホストクラブ感があふれています。
以前はただのファミリー集合写真♪な感じだったのにどういうことwww

この記事の最後にあるので参考に見てみて下さいまし。

ボッチ参加でも大丈夫!

5年の間に何かとパワーアップしまくってたサンレス。
それ以外にもぼっち参加のお嬢様にも優しい仕様でした。
お客さんのことめっちゃ分かってる。さすがUSJ。

お一人様でも安心!気の利いたテーブルに通されます

平日だったので誘える人全然いなくて(´;ω;`)初めてぼっちで参加。
購入時にお一人様専用チケットが販売されてたんですよね。

まー絶対相席だろうけど万が一親子連れと一緒とかだとちょっと精神闇の中に入っちゃう(((( ;゚д゚))))

と少し心配してたんですが、お一人様ばかりが集まる座席がありました。
行ったのが9月だったからかもしれませんが、おかげさまですんごい心置きなく楽しめました!

全メニュー制覇、一眼レフ持ちは当たり前

まわりのお客さん見てると色々わかっていらっしゃる常連客もチラホラ居ます。

ランダムグッズGETのためにドリンク全種頼む人もいました。

1日に複数回通う方もいるとか。気持ちめっちゃわかるわ・・・(´Д`)

写真は撮り放題。動画は撮るのもネットにUPするのもNGです。

どんなに高性能になってきたとはいえスマホと一眼レフでは全然クオリティが違います。
常連さんは一眼レフ持ってる方もいました。

安心して下さい!随分年上のお姉様もいらっしゃいます!私もそうだけど!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

前回行ったのが5年前。
もう私もサンジの歳とっくの昔に乗り越えてえらい年齢になってきました・・・_(:3」∠)_

客層の大半は女性。
そしてご年配の単独ファンもいらっしゃいました。

ああ~これは安心して歳取っても通えるわ~~~(;゚∀゚)=3

記念撮影もひとり占め!

1人でキャラクターと記念写真はずかしいか・・・?と思ってたけど、これも全然そんなことなかった~!!

テーブルごとに案内されるから撮影前後もお一人様のお客同士だし、スタッフがうまいこと気をまわしてくれます。

それどころかサンジの隣ひとり占めできますよ~~!(*’▽’*)

2017ver満足したポイント

ここからちょっと本気出して書きますね(^ρ^)

サンジ・ゾロ・ルフィに加えてデュバル&バルトロメオ!


もう何この実写版・・・

バルトロメオのクオリティ高すぎない!?!?www

デュバルは中身のイケメンさがにじみ出てなんだかかわいいヤツに見えてきました。

なによりこの2人が出て来るということは会場中に関俊彦さんと森久保さんのお声が響き渡るということ!!!
声オタの私にとってこんな至福ある?(_・ω・)_バァン

ところでデュバルってバルトロメオとの絡みあったっけ・・・?会う時期あった・・・??

全キャラクターが全テーブルっていうか全客に回って相手してくれる!

これがね!!!

全テーブル回るの私の記憶が確かなら5年前は無かったと思うんですよ!!!!
来てくれるかどうかは運次第だったと思うんですよ!

ところが今は全お客さんのところを全キャラクターが構いに来てくれる!!!

サンジにいたっては個別に料理給仕✕2回してくれました!ヤバイ!!
そんなサンジさんの写真はこちら↓↓↓

サンジは最低でも2回はお近くまで来て下さいました♡メロリンの落差が凄まじいwww


初っ端からサンジのメロリン具合がヒドイ素晴らしいwww

色々持ってるのにテーブルの隅々までハリケーンでめっちゃ動き回ってますww

他の方のサンレス写真見てるとサンジさん結構いろんな服装してて、今回はいつものスーツ。私はなんやかんや言うても初期から黒スーツ姿が大好物なのでありがたい限りです(T人T*)

右側メンタルリセットっぽい


ちゃんと料理パフォーマンスするし、ホントに一人ひとりにおもてなししてくれる。


もちろんこういうのもある(・∀・)何回もケンカしなはった。

足の開き方も手の出し具合も完璧。ご本人。実在してる。


この距離!!!
ハイもう無理。天使。しんどい(*´▽`*)

ゾロは酒があると喜んで乾杯してくれる!私はメロリンジュースだったワケですが・・・!?

これ常連さんには当たり前みたいですね!?
ゾロはアルコール注文したお客さんに乾杯してくれるんですよ~~!

私のはソフトドリンク(おれのハートは君のもの! “恋はメロリン”カクテル)だったんですけど

めっちゃ嫌々乾杯してくれましたwww
かわいすぎかwありがとうゾロ!

ルフィはやっぱり肉に呼ばれて来る!!!


・・・ルフィ?

以前のサンレス写真見てもそうなんですけどルフィ動きすぎて撮れないんですよ!!!
どの写真もブレッブレ。

たらたらごはん食べてたので肉料理置いとけばルフィ絡んでくれるかもな~~なんて考えつつ、サンジに見とれてたら本当にルフィ来たし残りの肉食べようとするし!

魚料理を選んでも来たのかもしれませんが、見事に釣られまくってて最高でした。

おちつきがないっ

プロのお客様方にカマバッカ王国の方々が(笑)

常連さんの中にはハロウィン時期だけかな??コスプレイヤーさんもいらっしゃってました。

残念ながら私は遠目でよく見えなかったんですが、どうもカマバッカ王国民も来られてたみたいで、テーブルまわりしてたサンジさんがトラウマ発動していましたw

アドリブめっちゃ効くんですよ。やはり本人。存在してたわ。

推しアピールはしといたほうがノリノリで絡んでくれる!

個人的には痛々しいアピールはどうかと思う派ですけれども、写真撮る時のスマホとかね、グッズとかね、持っていくと推しキャラさんが良い感じにリアクションしてくれますよ!!

私もなんか持ってけばよかった・・・!
せめてUSJで売ってたサンジデザインネックレス付けるべきでした・・・!ヾ(:3ノシヾ)ノシサンレスの後に買ったーぁ

最後の記念撮影はサンジに見つめられ無事死亡(^q^)

私なんかどうでもいい!キャストを見て!!!!!私はフルモザイクしました。

こちらはフォトフレーム仕様の写真。もちろん迷わず買うよね。

自分だけの記念撮っても仕方ないなーと思って、サンジのほう向いて撮らせてもらいました。
どんなリアクションしてくれるのかが楽しみでやってみたんです。

このひとり占め感。

撮影中ずっと見られてしまってこっちが鼻血吹きそうでした。

なにこのホストクラブ!!まわりのキャラすまんやで!!!みんなのことも好きやけどサンジが突出して好きなんだ!!!!

何気にヤバイのはこれを全部見事に回しきるUSJオリキャラ

ちょっと冷静な目線ですが(^-^;

フルボイスとはいえ決められたセリフのはずなのにナチュラルにアドリブなリアクション入れまくってくれるキャラクター達。

それを実況スタイルでアシストするUSJオリジナルキャラクターの動きが鮮やかすぎます。
そのファンもいるみたいで注目してみるとめっちゃ楽しいですよー!

確実にサービスがパワーアップしてる!これで値上げ?全然安いわ!!!!

噂ではサンレスもプレショも値段上がったらしいとか??
全然気にしてなかった。

こんなけ美味しくおいしく楽しませてもらってチケット単価は約5000円とか安いくらいだわ!(*°∀°)=3

プレショ前の時間にもう一回行きたかったと思うくらいでした。

サンジの海賊レストランのチケットは早いうちに購入をオススメ

昔からサンレスのチケットは割りと瞬殺です(‘ω’)

期間延長された?とも聞きますが、公式サイト見るとしっかり完売ですからね。
販売開始と同時に動くくらいじゃないと(ヾノ・∀・`)ムリムリ

毎年、年パス買って夏はずっと海賊レストラン通い詰めたいです。心から。