2/17まで開催中!グッドスマイル×アニメイトカフェのスレイヤーズコラボに通ってみた

散々カフェ楽しんだ勢いで書いていきます!

東京と大阪でスレイヤーズカフェやってるよ!
美味しいし特典も色々あって満足度高い!!これが進化したコラボカフェか…!

目次

スレイヤーズコラボカフェ、竜越亭とは?

2020年2月17日までやってるので、まだの人は急げ!

東京・秋葉原と大阪・日本橋のグッドスマイル×アニメイトカフェにて、2020年1月~2月17日までスレイヤーズコラボが開催されています!

天下のグッスマ&アニメイト!!
なかなかクオリティ高いカフェで、連日必ず誰か知り合いが訪れている盛況ぶり。

例にもれず私も時間あれば通ってきました(自宅から1時間半はかかるのだが…)
期間あとわずかですが、オススメしたい!と思いレポ走り書きしてみます!

アニメイトカフェ
『スレイヤーズ』~かふぇ 竜越亭(どらまたてい)~ | コラボ作品 | アニメイトカフェ
『スレイヤーズ』~かふぇ 竜越亭(どらまたてい)~ | コラボ作品 | アニメイトカフェアニメイトカフェはアニメ・コミック・ゲームの専門店アニメイトが運営するコラボレーション・コンセプトカフェです。

飲食・購入3000円で書き下ろし小説特典

様々な特典が目白押しなのですが。

お会計3000円ごとに、神坂一先生書き下ろしのショート小説がランダムで1冊ついてくる!

キャラクターごとのインタビュー形式でニヤニヤするネタが書かれています(・∀・)ニヤニヤ

アニメイトカフェ共通!飲食・購入2000円ごとにスタンプ進呈

アニメイトカフェ共通のシステム。

お会計2000円ごとにスタンプ1つ押されて、貯まるとメニュー注文用特典(今回はコースター)が貰えます。

スタンプ5個、10個それぞれでランダム数枚貰えて、MAX15個でフルコンプセットが貰える仕様。

フルコンプセットは、他のアニメイトカフェで開催しているコラボ作品も対象でした!

…ので、私はスタンプフルコンプできた際、ほぼ集まったスレイヤーズコースターではなく、刀剣乱舞を指定したところ、とんでもない量のコースターをGETしてしまいました…↓↓↓何やってんの刀剣乱舞…(褒め言葉)

アニメイトカフェ
アニメイトカフェスタンプカード | アニメイトカフェ
アニメイトカフェスタンプカード | アニメイトカフェアニメイトカフェはアニメ・コミック・ゲームの専門店アニメイトが運営するコラボレーション・コンセプトカフェです。

注文ごとにサイコロ振るチャンス!重破斬(ドリンク)に惨敗

ノンアルコールワイン(というか普通に美味しい炭酸レモン)重破斬(ギガスレイブ)を注文ごとに、サイコロ振れるイベントが発生。

奇数目が出ると、これまたキャラクターはランダムであらいずみ先生描き下ろしカフェイラストのラフ絵が貰えちゃいます!

↑これは友達から譲り受けたもの~ヽ(・∀・)ノめっちゃ嬉しい!!
ポストカードサイズだけどペラペラ用紙なので持ち帰りは慎重に。

この後にも書くけど、この重破斬に私は惨敗。

なぜか毎回2の目を出してしまう呪いにかかっていました。

机から外に転がっても2。さすがに気を使った店員さんがワンモアチャンスくれて転がしても2。

…これは振り方悪いレベルじゃない。

てゆーか重破斬ってこんなポンポン注文して良い呪文でしたっけ…?

推し(ゼルガディス)欲しさと注目メニュー食しに通ってみた

そんなわけで、貴重なコラボカフェ展開、しかもとてもとても珍しく大阪でも開催!!なのが嬉しいので通えるだけ通ってみました!

全力投資したのにゼルガディスとアメリアがほとんど引けなかった初回

開催初日に記念来店!

初日~2日目、土日は盛況で大阪でも整理券配布される事態に。
(東京はほぼ毎日整理券出てたらしい)

店内にはタペストリー(非売品)や等身大パネル(非売品)、モニターにあらいずみ先生のイラストが流れたり、BGMはもちろんアニメスレイヤーズの歴代主題歌…!

なんという幸せ空間!!!

普通に腹減ってたので無難にすまっしゅ。①掲載の「オーグリー名物 夢の綿帽子」

普通にめっちゃウマい。しかも食べごたえあって良き満腹感。
これまで通ってきた他作品コラボカフェの常識を覆してくれました。ホント有名作コラボなのに酷いのあったよ…(遠い目)

すぺしゃる⑰掲載のスイーツ「ウランバール名物 バールオレンジのクレープ」

これがコミックス版でも登場していた、かの有名な「ブルーリーの実」!!
…たしか眠り薬じゃなかったでしたっけ…?

見た目通りフルーティーで、すんごい私好みでした。

儀式的に頼んでみた重破斬。

特典メニューじゃなくてもリピートしてる美味しさ~
何杯でもいけるけど初回なので控えめにしました。他に買いたいものもあったので↓↓↓

初回、私最大の推し、ゼルアメまさかのほぼ引けてない。

小さいアクリルスタンドとコースターと小説がランダムなのです。
これだけたくさんお会計したんだからいけるっしょ!と思ったらこれでした。

ネタとして美味しいにしても、ゼル1匹出なかったら心折れるところだったよ。

2回目

夜メニューを食しに来店。

すぺしゃる⑬掲載の「ラム肉の塩釜香草焼き」

えっ、ガチでラム肉ん…!?

最大価格メニューにして小ぶりなのが逆にガチさを物語ってます。

スレイヤーズといえばやっぱ肉ですからね!
ジューシーで美味しい骨付き肉にソーセージやポテトもついて見た目以上に満腹に。

そしてお気づきでしょうか?
この時の特典コースターでもゼルガディスとアメリア単体が引けなかったのですね。

夜メニューの目玉!(おそらく)「ナーガ・ザ・ザーペント」!!!!

もちろん作中出典は無く、公式メニュー説明なんてもう「ほーっほっほっほ!」の高笑いのみ。
大正解。

見た目のインパクト抜群のこのメニューを食べないわけにはいかない。

デカイ2つの乳の上に乗ってるガイコツ。
ホワイトチョコレートで出来ていて(よくあったなこんな素材…笑)ちょっとびっくりするぐらい硬い。

私のアゴが弱いのかな…?

割れるカンジもしないし「これ食べて良いの??モゴモゴ」ってだいぶ格闘しました。
一筋縄でいかないのもナーガらしくて良き。

こちらはドリンクメニューのゼルガディス=グレイワーズ。
ホットコーヒーとチョコレートです。

「小石チョコ」って書いてあるしどう見てもそうだけど、ゼルガディスさんそれで良いの!?!?

という想いにずーーっと駆らていたドリンクを記念に1杯。

私、コーヒーもチョコレートも苦手なんですよね…

こんなに愛しているのに推しへの試練がきびしい~~(涙)

そして頼んで撃沈した重破斬。

この日の最後に振り向いてくれたーーーー!(´;ω;`)

初回の爆買い後なのでとりあえず小説貰える3000円で控えめにいってたら、まさかこの1発でゼルガディスさん引けるとは~~~!

中身もニヤニヤできました!そう、ゼルガディスってこうだよね!!!!

3回目

ただいまー。

この日は大阪にて、スレイヤーズ2大聖地を望む。
(ボークス社はスレイヤーズ展開の大手サマです…!ありがてぇありがてぇ)

3回目は昼下がりにスイーツを楽しみに来ました。
念願のゼルアメ席。整理券配布じゃないフリータイム時は好きな席を選べました。

こちらはなんと故郷の姉ちゃんのアルバイト先、リアランサーからのお取り寄せメニュー「ゼフィーリアのブドウスイーツ」

メニュー開発されたシェフを呼べ!スタンディングオベーションだ!!

リナの故郷の姉ちゃんはアニメだとTRYの序盤が1番わかりやすい説明あるんじゃないかなー。
確かにカフェでウェイトレスといえばだけど、あえて姉ちゃんの説明しない親切さ(玄人向けともいう)に感動。

これがまたとても美味しい。とてもぶどう。

横に乗ってるケーキもぶどうぎっしり、底の透明のはぶどうゼリー。
クリームやアイスの甘さをぶどうが爽やかにしてくれて最強のマッチングでした。

こちらはドリンク、サーペントのナーガ。
(またコースターゼルアメ引けてないな…)

なんとただのアイスレモンティー。

あのナーガがドリンクの中で、1番シンプルってどういうことなの…

甘ったるいの苦手でコーヒーもダメな私には救いのドリンクでした。
ナーガ大活躍。

いつもの。もちろん2を出して当たっていません。

4回目

ただいまっ!

4回目は用事に出たついでにちょっと甘味食べに。

この日はたまたま東京の友人が偶然大阪店に来訪ということで、ハズレた重破斬飲みながら待ち。

すぺしゃる㉑「ジョージのケーキショップ 栗とスイートポテトのケーキセット」

これがあの目玉栗と叫び芋…!
詳しくは読んでみてください。

ケーキに刺さってるのは専用プレートですね。
スイーツの充実度半端ない…

個人的にはすんごい甘かった…苦手なチョコめっちゃかかってるので仕方ない…
ケーキはちょっと小さいか?くらいなので全体ではまぁまぁボリューミー。目玉栗デカイ。

友人が来るまでに完食したのでー・・・

美味かったバールオレンジをリピート。
さっぱり感が私にドストライク。

ご友人の目の前でサイコロ2の目を出し「嗚呼、もう私じゃだめだ…」と思った瞬間の1杯。

その後、友人が重破斬当たってゼルガディスを引くミラクル!びっくりしたよ!!!!

譲っていただきウキウキで帰路につきました。そのうち3倍でお礼したい。

5回目

まだ食べていないメニューがあるんだ…!

お昼限定メニュー、すぺしゃる⑥より「ホワイトメイルのピザパイ」

タイムラインで評判だったので食べてみました。

すんごい美味い。

シンプルな見た目なので小さく見えるけど、これも腹にたまってくるボリューム。
チーズが6種くらいかけらててて濃厚。芳醇。ソーセージはあくまでアクセントなのでわ。

香ばしいチーズの香りテロ凄くね?と思いながら食べてたら、この日の客席ほとんどがこのピザ食ってた。

ゼフィーリア名物をリピート。飽きないおいしさ。

この日トレーディングアクリルスタンドのアメリアを一発で初ゲット。
これで全員揃ったよ~!(´;ω;`)

そして重破斬はもう諦めた…のか?

6回目

結局毎週来てるな・・・?

これもタイムラインで評判だった、すぺしゃる⑦より「ニギタケ鍋」

旅館とかで出てくる火にかけられてる鍋が出てきて本格的。

写真ではまだあんまり煮えて無い??ようなそぶりですが…

あっという間にグツグツ沸騰します。

みんな熱い熱い言うて食べてたの納得。超納得。どんどん煮えたぎるので、のんびり食べられます。熱い。

この鍋は具材が豊富で、その名の通りキノコ類もたくさん、つみれや鶏肉もしっかり入ってて満足度高い一品。
卵ご飯混ぜて雑炊風にしても良き。

またもブドウスイーツ注文(笑)ハマる美味しさ。

これで最後!7回目

最後を惜しみに。12:00~のタイムテーブル初回に行くともう20人近くの行列が!

この日は友達と来店し、これまで飲んでなかったガウリイ=ガブリエフを注文。
リナとツーショット。

スマホのせいかすんごい青いけど、光の剣もとい光る氷が入っています。
アイスの上にある水色はなんとクラゲ!ぷちぷち食感でした!

本当に美味しかったピザを再注文。なぜかというと…

こちらスレイヤーズ本編⑬より「エルフ族とドラゴンの方向けセット」200円。

キャベツと水ぢゃん!!!!?

と思った方は原作読んで下さいwwwww

すんごい思い切ったネタメニュー!
頼みたかったものの、なかなか頼む機会なかったのでピザと一緒なら美味しく合うかなぁと思い注文。

ただのキャベツだよ!1/4個くらいある?結構腹膨れましたww

大阪日本橋店では、なんとBIGアクリルスタンドがゼルガディスだけ売れ残る事態に。
全員売り切れてるのになんでや…!!!

というわけで、売れ残り阻止のため買い足して最終3体になりましたとさ!

楽しかったし何より美味しかったスレイヤーズコラボ!

さすがオタクのことをわかりきってるグッドスマイルカンパニーとアニメイト!

満足度の高いカフェで通ったかいがありました~!

特典コースターは全種じゃないけどほぼGETできたよ!(これ以外に被った柄はたくさんある。)

ちなみにスレイヤーズがコラボしたカフェはこれで3度目(たぶん)

私の記憶の範囲内ですが、大阪出店は初!でしたが、スレイヤーズコラボカフェは今回で3度目。

1回目はスターチャイルド×パセラカフェで、スタチャレーベル作品の1つとしてコラボメニューが展開されていました。

カラオケやオフ会でオタクに馴染みのある大手パセラコラボとあって、豪華な肉メニュー等で盛り上がりました。
↑何人がかりかで食べたこのボリュームよ…

当時のまとめがあったよ…凄いなスレイヤーズクラスタ。

Togetter
スタチャカフェオープン!早速突撃したスレイヤーズクラスタさんの酒池肉林レポ!
スタチャカフェオープン!早速突撃したスレイヤーズクラスタさんの酒池肉林レポ!スターチャイルド×パセラのコラボカフェが本日12/5オープン!早速スレイヤーズクラスタさんが突撃して肉肉しいメニューを堪能されたそうですwこのカフェは今のところ終了期...

2回目は原作25周年・アニメ20周年記念で、Gofa主催で開催されたカフェ。
小さな規模でしたがあらいずみ先生全面協力の贅沢さとヴァルガーヴ役の高木渉さんご来店でファンの間では話題になりました。

(Gofaは色々あったけど)こんなカフェラテもあったんだよー。

これまでのも楽しかったけれど、今回のカフェはスレイヤーズ単独で1番充実したコラボカフェでした!30周年すごいな!?

目次
閉じる